« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/09

島流し

4月の定期異動で天草に島流しになった。
海あり山ありでとてもいい所なのだが、熊本市内まで
車で片道2時間ちょっと掛かる。ちょっとしんどい。

で、とりあえず先週末で引っ越しはほぼ終わったけど、
これまで加入していた某社は引っ越し先でサービスを提供して
いなかったので、ここ数日ネットに繋げない状態が続いていた。

けど、今日ようやく、地元のケーブルテレビ業者と契約して
ネットに接続できるようになった。
まだメアドも確定してないのに、何だろう、この安心感は。
思った以上にネットが生活に入り込んでいるということか。

それにしても、一人暮らしは10年ぶりで、いろいろと
慣れないことも多い。翌日の朝食のことや洗濯のタイミング
を気にしないでいい生活が続いていたからなぁ。
まぁ、それも含めて新しい生活を楽しみたい。
今回はチャリ通勤できるのもうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »