« SOMEDAY/佐野元春 | トップページ | 転々 »

2008/01/12

スバル インプレッサNAコンセプトby STI

昨日から始まった東京オートサロン2008の特集サイトで
こんなものを発見。

・・・めちゃくちゃカッコいいではないか!

スペックを見ると5MTに2リッターDOHCエンジンの組み合わせ。
このエンジン、先頃発売された新型フォレスターと同じもの。(※)
今度のフォレスターは全幅、全高とも大幅アップで、個人的には
完全に検討対象外だったので、気にも止めてなかったけど、
このエンジン、よく見るとレギュラー仕様ではないか!!

残念ながらテールランプのデザインは相変わらずだけど、
リアガーニッシュがボディ同色でかなりマシな見栄え。

うーん、これならぜひ欲しい!!
けど一通りSTIの手が入っているから、もし市販されるとしても
高いんだろうなぁ。
これがS-GTと同じくらいの値段なら絶対買いたいところだけど
無理だよなぁ(笑)

まぁ、妥協して2リッターのラインナップにこのエンジンと5MTの
組み合わせのグレードが追加されたら、買い換え候補の本命に
なるんだけどなぁ・・・。

どうでしょう?スバルさん。

※他サイトの情報では、DOHCだけど200馬力以上ということで
 どうやら専用チューンが施されているよう。
 ということはやっぱりハイオク仕様・・・?

|

« SOMEDAY/佐野元春 | トップページ | 転々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/9847467

この記事へのトラックバック一覧です: スバル インプレッサNAコンセプトby STI:

« SOMEDAY/佐野元春 | トップページ | 転々 »