« スバル インプレッサ(その2) | トップページ | ブートレッグ ストレイラッツ »

2007/09/17

間宮兄弟

以前録画してまだ観てなかった「間宮兄弟」を観た。
東京で二人暮らしをしているありえないくらい仲がいい
兄弟の話。

ひたすらゆるいシーンの連続で、びっくりするような展開は
全くといっていいほどない。
笑えるシーンは随所にあるけど、爆笑するほどでもない。
けど映画全体に漂っている人なつっこくて温かい雰囲気に
癒された。

もっとTVドラマの延長のような薄い感じを想像していたけど
映像も音楽も落ち着いていて、しっかりした映画だなという
印象。

キャストもいい。本当の兄弟のような主演の2人はもちろん
2人に絡む女優もみんな魅力的。
主役クラスも結構いるのに、脇役に徹してそれぞれのキャラを
丁寧に演じていて、それぞれホントにいい味。

つらいこともあるけど、没頭できる好きなことがあって
いろいろな事を分かち合える人が身近にいればそれで
いいんじゃない?というシンプルでグッとくるメッセージ。
ちょっとブルーになりがちな連休最後に観るのに
ピッタリの映画だった。

ちなみに公式サイトで「間宮」度を診断したら60%だった。
微妙・・・。

|

« スバル インプレッサ(その2) | トップページ | ブートレッグ ストレイラッツ »

コメント

>kimion20002000さん

TB&コメントありがとうございます。
この映画も「間宮兄弟」も人によって好き嫌いがあると思うけど、僕はアリだと思いました。一部微妙なところもあるけれど・・・(笑)

投稿: lazybird | 2007/09/23 20:06

TBありがとう。
僕は、ここ数年の脱力系映画の中では、この作品が一番好きです。

投稿: kimion20002000 | 2007/09/23 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/7979185

この記事へのトラックバック一覧です: 間宮兄弟:

» mini review 07041「間宮兄弟」★★★★★★★★☆☆ [サーカスな日々]
カテゴリ : コメディ ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 119分 公開日 : 2006-05-13〜 監督 : 森田芳光 出演 : 佐々木蔵之介 ドランクドラゴン 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 戸田菜穂 岩崎ひろみ 佐藤隆太 広田レオナ 加藤治子 高嶋政宏 中島みゆき 兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。もういい大人の2人だけれど、仲の良さは子供... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 14:47

« スバル インプレッサ(その2) | トップページ | ブートレッグ ストレイラッツ »