« スバルよどこへ行く? | トップページ | スバル インプレッサ(その2) »

2007/08/17

キサラギ

キサラギ」を観てきた。
1年前に自殺した売れないアイドル「キサラギミキ」を偲ぶ会
にファンサイトを通じて集まった5人の男。
楽しく故人の思い出を語り合うはずが、参加者の1人が
「死因は自殺ではなく他殺だ」と言い出したことから空気が一変、
思わぬ展開に・・・というストーリー。

回想シーンなどを除くほとんどが偲ぶ会の会場となる1室のみで
進行するという1シチュエーションドラマ。
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之
の5人が演じるキャラの立場が次々と目まぐるしく入れ替わる
展開は期待どおりのおもしろさで、まるで舞台を観ているよう。
もっと軽いノリやはじけた笑いに走るのかと思っていたら
意外にシリアスというか、緊迫感もあるし泣けるシーンも
あったりで。

もちろん、小ネタも含めて笑える部分は随所にあった。
ユースケのハンドルネームが「オダ・ユージ」だったり
小栗旬演じるいい人キャラの「家元」が、あまりの展開に
投げやりな反応になったり。

でも基本的には、5人のテンポのいい絡みが最大の見所。
5人ともいい味を出していて、5人のうち誰が欠けても
あの絶妙な流れは成立しないという。

しいていえば、ラスト2段階のエンディングはどっちも
「う~ん」という感じだったけど、全体としては面白かった。

|

« スバルよどこへ行く? | トップページ | スバル インプレッサ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/7576674

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ:

» 今週、妻が浮気します :無料アニメ・ドラマ [無料!! アニメ・ドラマ三十代のツボ]
今週、妻が浮気します偶然妻の浮気を知った夫が「ホテルに乗り込むか否か」を2004年1月にQ [続きを読む]

受信: 2007/08/18 10:53

« スバルよどこへ行く? | トップページ | スバル インプレッサ(その2) »