« 今宵、フィッツジェラルド劇場で | トップページ | Q&A/100s »

2007/06/09

スバル インプレッサ

新インプレッサの国内バージョンが公開されている。
すでに色々な情報が出回っていたので覚悟はしていたけど
あらためて確定情報を見てがっかり。

全体的なスタイルはそう悪くない、と思う。
が、あのフロントグリルはつながり眉毛のようで鷹目も台なし。
先代のスプレッドウィング・グリルの方が全然いいような。
普通オプションのグリルは好きな人はどうぞというレベルだと
思うが、今回ばかりは真剣に検討する人が増えるのではないかと。

そしてさらに致命的なのがクリア化されたテールランプ
色といい形といい全く品がない。信じられないセンスだ。
せめてアクセラ並にできなかったのか・・・。
これだけでいくら中身がよくてもとても買う気になれない。

グレード構成やオプション選択の自由度にも不満あり。
車格から一番バランスが良さ気な20SはMTが選べない。
せめて5速ATならよかったのに。
しかも2リッターでホイルキャップが標準仕様とは・・・。

15Sの方はどうしてもブレーキの貧弱さが気になってしまう。
軽量化ということで期待していたら先代モデルと変わってないし。
まぁ、ダブルウィッシュボーンサス採用で同じ重量ということで
他の部分で軽量化したと言いたいんだろうけど。
そしてオプションでもアルミホイールは選べない。
これはそう問題はないけど。

とりあえず今年は車検を受けて、次の年改まで様子を見る決心が
ガチガチに固まった(笑)

3ナンバー化されたのも残念。
これでスバルを選ぶなら軽か3ナンバーしか選べないという
ことになってしまった。
いくらスバルのエンブレムが付いていてもパッソ/ブーンには
乗りたくないしなぁ(笑)

|

« 今宵、フィッツジェラルド劇場で | トップページ | Q&A/100s »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/6719923

この記事へのトラックバック一覧です: スバル インプレッサ:

« 今宵、フィッツジェラルド劇場で | トップページ | Q&A/100s »