« 海の中道/井上陽水奥田民生 | トップページ | フリージア/HEATWAVE »

2007/04/07

アンフェア the movie

映画「アンフェア the movie」を観てきた。
最初のTVドラマはリアルタイム、スペシャル版はこの前の再放送で
観ていたので、その後の展開が気になっていた。

映画は緊迫したシーンの連続、時間内で退屈することはなかった。
けど、わざわざ映画館で観るほどのものでもないと思った。
細かい部分でツッコミたくなるところが多くてイマイチ
ストーリーにのめり込めず。
やっぱり「アンフェア」はドラマの冒頭、瀬崎(西島秀俊)の
エピソードが一番面白かったかなぁ。

<以下ネタバレ>

・潜入した病院内で響き渡る雪平(篠原涼子)のヒールの音。
 SATを相手にあまりにも無防備というかスキだらけ。ありえない。
・犯人グループの若手戸田(成宮寛貴)のひどすぎるヘタレっぷり。
 細菌はばらまくわ、自分で防護服は破くわ・・・
 なんで後藤(椎名桔平)はこんな男を実行メンバーに選んだのか。
 演じる成宮寛貴がかわいそう。
・犯人グループはあれだけのことができるなら、他にもっといい
 方法がいくらでもあったのでは?
 警察内部を告発するために都内に細菌兵器をばらまいてもいい
 という考え方にも説得力がなさすぎ。
・雪平の娘が巻き添えにというパターンはもういいです。
 しかも話がまだ続くなんて、これが一番アンフェア。
・次回作ではまた蓮見(濱田マリ)が甦ってたりしてそう(笑)

|

« 海の中道/井上陽水奥田民生 | トップページ | フリージア/HEATWAVE »

コメント

ちょもさん、コメントどうもです。
あれで次回作なしということなら、もやもやしたまま
だけど、逆に謎を残していていいかもですね。
でも絶対作るんだろうなぁ。

投稿: lazybird | 2007/04/11 00:25

私も雪平の靴の音はかなりきになりましたよ(笑)
あれはばればれだろ~
SATも気づけよ。。。
まだこの話は続くんでしょうかね??

投稿: ちょも | 2007/04/09 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/6008591

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア the movie:

» お邪魔します♪ [ミミの映画で(*´∇`*) ]
色々な映画の情報を集めさせていただいています♪ [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:53

« 海の中道/井上陽水奥田民生 | トップページ | フリージア/HEATWAVE »