« BOSEのヘッドフォン | トップページ | 2006年を振り返る(音楽編) »

2006/12/25

深爪解消計画

小学生の時からすっと深爪だった。
特に両手の薬指がひどい。
爪を噛むクセはない。単純に爪を切るときに切りすぎて
繰り返すうちにどんどんそうなった。

ひどいといってもここまでひどくはない。
とはいっても白い部分がなくなるギリギリまで切っても
白い部分を残しても、結構みっともない。

我慢して爪を伸ばした状態を続ければ、少しずつ
爪の裏側の肉がくっついてきて、深爪が治っていくらしい。

ホントはネイルサロンに通えばいいんだろうけど
やっぱり男は行きづらい。

たまにギターを弾くこともあって、これまで治すのは
あきらめてきたが、思い切って半月ほど前から爪を
できるだけ切らないようにしてみた。
伸びてきて汚れが溜まれば不潔に見えるし、何かと
引っかかったりする。結構不便だ。

気がつくと、確かに以前より深爪は解消されている。
ような気もする。ほんのちょっとだけ。
これじゃまともになるには、あとどれだけかかるんだろう。
もうちょっと頑張ってみるか。

|

« BOSEのヘッドフォン | トップページ | 2006年を振り返る(音楽編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/4666758

この記事へのトラックバック一覧です: 深爪解消計画:

» ネイルサロン [ネイルサロン]
ネイルサロン [続きを読む]

受信: 2006/12/25 17:43

« BOSEのヘッドフォン | トップページ | 2006年を振り返る(音楽編) »