« 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ | トップページ | イッセー尾形のとまらない生活2006 秋の新ネタin博多 »

2006/11/10

Virtual Insanity/Jamiroquai

今週発売されたJamiroquaiのベスト盤
店頭でDVD付きの初回盤を見てつい買ってしまった。
プロモ13曲付きで\3,150。

この前買ったBECKのアルバムの全曲ビデオ付き
というのもビックリだったけど、あっちはチープで
ナンセンスなところがウリ。
Jamiroquaiの方はどれもこだわって作り込まれた映像。
その時々の曲のリリースに合わせて、ガンガンTVで
流れていたのを思い出す。
中でも一番印象が強かったのが「Virtual Insanity」。

当時目を釘付けにした映像は、今見てもつい引き込まれる。
やっぱりクオリティが高い。
ジェイ・ケイのあの甲高いハスキーな声と浮遊感あふれる
ダンスにゴキゲンなサウンド、メッセージ性の強い歌詞、
ユーモアと皮肉に毎回練りに練られたコンセプト、
いろいろな要素が絡み合って独特の世界を作り出す。

プロモは初期のものから最新のものまで、どれも
見応えあり。
いつでも好きなときに見られるのは、かなりうれしい。

|

« 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ | トップページ | イッセー尾形のとまらない生活2006 秋の新ネタin博多 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/4140861

この記事へのトラックバック一覧です: Virtual Insanity/Jamiroquai:

« 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ | トップページ | イッセー尾形のとまらない生活2006 秋の新ネタin博多 »