« トヨタ ヴィッツ | トップページ | Virtual Insanity/Jamiroquai »

2006/11/04

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

以前は映画館に行くと真ん中より後ろの席に座ることが
多かった。画面が近すぎるとかえって疲れるし、後ろに
人がいない方が落ち着く・・・と思っていた。

ある時、「映画館では前の方に座るに限る」という人がいて
半信半疑でそうしてみたら、確かによかった。
視野のほとんどがスクリーンで埋め尽くされるくらいの方が
映画に集中できる。

そんなわけで今日もネットで席を予約してシネコンに行った。
前から5列目のほぼ真ん中、ベストポジションだ。
隣りにも前にも誰もいない、貸し切り状態(笑)

で、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を見てきた。
TVドラマから前作「日本シリーズ」ときて、今回で最後
ということなので、見たいような見たくないような。
でも、やっぱり見ないわけにはいかない。

結末が予想できる分どうかなぁ・・・と思っていたけど
始まるとすぐにそんなことは忘れてしまう、
というか、頭の韓国ドラマで一気にペースに持ってかれて
しまった。

たまにしんみりするシーンもあるものの、基本はおバカで
ゆる~いノリ。
「えぇっ!?」というような展開の連続も相変わらず。

主題歌「シーサイド・ばいばい」は
正直TVで見たときはビミョーだったけど、
映画の最後、この曲をバックにドラマや前作のシーンが
次々と流れるエンドロールを見て、グッときた、
というかちょっと泣いた。
作品に関わった人、ファン、キャッツを好きな全ての人が
区切りをつけるための作品なんだな、とあらためて思った。

結構いろいろなメディアで取り上げられてるし、
ドラマや前作を見ずに今回のを見る人もいるんだろうな。
でも、それじゃホントにもったいない。
やっぱり順番に見ないと。

|

« トヨタ ヴィッツ | トップページ | Virtual Insanity/Jamiroquai »

コメント

>cocoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

キャッツはこれでホントに最後ということで
さみしいですね。

でもダラダラと続けていつかつまらなくなる
くらいなら、今回のような区切り方もいいかな
と思いました。
当分は余韻に浸りそうです。

投稿: lazybird | 2006/11/08 20:39

初めまして、こんにちわ☆
木更津キャッツアイの検索でたどり着きました♪

木更津キャッツアイ大好きなのです~。
熱狂的キャッツファンです、笑。
作品自体が大好きで。
ワールドシリーズも最高でした☆
でも、これで本当にさよならかと思うと寂しいです。。。
せつなすぎる。。。

「シーサイド・ばいばい」も購入しました*
シーサイド・ばいばいのDVD毎日観てます♪
あまりにも木更津キャッツアイ大好きすぎて、ロケ地めぐりまでしてしまいました*

またお邪魔させて頂きますね~☆

投稿: coco | 2006/11/08 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/4061825

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ:

« トヨタ ヴィッツ | トップページ | Virtual Insanity/Jamiroquai »