« 浜田知明 | トップページ | 森永ダースの新CM »

2006/10/25

スバル ステラ

たまに見るステラのTVCMが苦手だ。 
突然の雨、車内に駆け込むと室内の便利機能のアピール、
友だちの「気が利く車ね」のセリフに車の持ち主が
「私じゃなくて?」と不満げな表情を見せるあのCM。
まるで一昔前のCMのような安易すぎて何のひねりもない流れ。

それ以前にこの車自体がどうにも好きになれない。
スバルにはプレオという他社のハイト系ワゴンとは一線を画す
モデルがあるのに、そのコンセプトをバッサリ切り捨てて
完全に車内ユーティリティに重きを置いている。
これじゃ他社のモデルと全然変わらない、どころか古さすら
感じてしまう。外観デザインなら新型ムーヴの方がずっとマシだ。
内装もR1/R2のものをそのまま使いまわしているから
外観と全然統一感がない。最悪だ。

もちろんシャシーやエンジンはR1/R2がベースだから
そこに他社モデルと比べて一定のメリットはあるかもしれない。
でもなぁ・・・。なんでR1/R2じゃダメなのか分からない。
実際R2に2~3人で乗っても狭すぎて居心地が悪いと
思ったことはない。まぁ広々しているとも思わないけど(笑)。
そんなにみんな広い車の方がいいのかなぁ。

|

« 浜田知明 | トップページ | 森永ダースの新CM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3952574

この記事へのトラックバック一覧です: スバル ステラ:

» 軽自動車ニュース&ブログ [軽自動車ニュース&ブログ]
トヨタのカローラが一番売れてるとか、いやいや単体で計算すればホンダのフィットだとか、、、ダマされちゃいけません!日本で一番売れてる車は軽自動車なんです! support by 軽自動車のススメ [続きを読む]

受信: 2006/11/09 23:22

« 浜田知明 | トップページ | 森永ダースの新CM »