« NAUSEA/BECK | トップページ | トヨタ ヴィッツ »

2006/10/28

ビンテージサッカーマッチ

出張で静岡に来ている。
気候が穏やかで景色もきれい、癒し系。
ホントは仕事じゃなくてのんびり旅行で楽しみたいところだ。

それはともかく、静岡では今日から高齢者関係の大きなイベントが
開催されていて、その関連で「ビンテージサッカーマッチ」なるもの
が行われた。

「往年の日本代表と静岡代表の対戦」といううたい文句、
まぁほとんどが60歳以上として、1人か2人くらい引退してすぐの
選手がいるかもしれない、静岡だから沢登とか・・・
とちょっと期待していたが、ホントに全員60歳以上だった。
名前を聞いて分かるのが釜本、杉山、元レッズ監督の森、
代表スタッフだった大仁くらい。

さすがにプレイの方も走れず、ボールも足に付かない。
そんな中1人違っていたのが釜本。
ディフェンスに来たDFを逆に弾き飛ばしたり、きれいな
キックフェイントで抜いて左足でシュートを打ったり。
PKでも左隅にきっちりと決めたし、やっぱりすごかったんだな
と思った。

で、もっと驚いたのが観客の反応。一見普通のおばちゃんでも
ちゃんとプレーを見ていて、いいプレーは褒め、悪いプレーには
ため息。さすが静岡。いいなぁ。

|

« NAUSEA/BECK | トップページ | トヨタ ヴィッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3987975

この記事へのトラックバック一覧です: ビンテージサッカーマッチ:

« NAUSEA/BECK | トップページ | トヨタ ヴィッツ »