« 森永ダースの新CM | トップページ | ビンテージサッカーマッチ »

2006/10/26

NAUSEA/BECK

今月清志郎の「夢助」と並んでよく聴いているのが
BECKの「THE INFORMATION」。

前作「Guero」もポップで相当によかったけど
今回もホントにBECKらしい王道路線。
相変わらず純粋なラブソングは1曲もなく
ダークな歌詞の曲が多いにも関わらず
理屈抜きで楽しめるサウンド。

そして、DVD付きパッケージの方はオリジナルアルバム全曲
+日本盤ボーナストラック3曲まで含めた18曲のビデオを
収録していてびっくり。
さすがに全曲違うコンセプトということではなくて、
何パターンかの表現に分けられるんだけど、これがまた
適度にシュールでポップでおもしろい。
BGVとして流しっぱなしというのもいいかも。
「NAUSEA」のちょっとバカっぽい動きが楽しい。

ちなみにアルバムジャケットは薄いマス目が印刷されている
だけで、付属のステッカーを自由に貼っていいらしい。
おもしろい。でもどう貼ろうか、未だに悩んでたり。

|

« 森永ダースの新CM | トップページ | ビンテージサッカーマッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3965794

この記事へのトラックバック一覧です: NAUSEA/BECK:

« 森永ダースの新CM | トップページ | ビンテージサッカーマッチ »