« アーセナル快勝 | トップページ | ダンスミュージック☆あいつ/leyona »

2006/09/27

胃カメラ初体験

人間ドックに行ってきた。
人間ドック自体ははじめてじゃないけど、今回は
気分転換に医療機関を変えてみたら、検査項目の中に
バリウムを飲んでの胃透視ではなくて胃カメラがあった。

正直あまり気が進まなかったけど、毎日たくさんの人が
受けてるんだから大丈夫だろうということで覚悟を決める。
まぁ、バリウムも気持ちのいいものでもないし。

検査前にまず胃の中をきれいににする薬を飲み、
胃の働きを抑える筋肉注射を打ち、のどの麻酔、
さらに鎮静剤まで使うため、検査中は意識がなくて
気がついたら終わってた。
モニターが目の前にあって生の映像を見れると思っていた
のでがっかり。
しかもいつのまにかベッドごと別の部屋に移動してるし。

最後に写真を見ながら検査結果の説明があった。
特に異常なしということで一安心。

|

« アーセナル快勝 | トップページ | ダンスミュージック☆あいつ/leyona »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3597553

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ初体験:

« アーセナル快勝 | トップページ | ダンスミュージック☆あいつ/leyona »