« ゲド戦記 | トップページ | 2006-2007シーズン »

2006/08/06

Rainy Blue/Leyona

最近はG.Loveの「Free」のほか、先週発売されたくるりのベスト盤
Leyonaのアルバム「Clappin'」ばかり聴いている。
このくるりとLeyonaのアルバムは、偶然にも発売日が一緒、
レーベル(Speedstar Records=VICTOR)も一緒。

で、「Rainy Blue」はくるりの岸田繁がLeyonaのために書いた曲。
この2人、ちょっと意外な組み合わせの気もするけど、
両方とも好きなので結構うれしかったりする。
で、この曲がアルバムのほかの曲とはちょっと違う雰囲気で、
でもかなりいい感じなのだ。
Leyonaの声の魅力がよく分かってるなぁ、と思った。
特にブルージーでファンキーなサビの部分。

「Clappin'」全体もすごくいい。
前作「SPICE!」がちょっとイマイチだったけど、今回は彼女の良さが
素直に出ている感じ。レゲエテイストが少ないのがちょっと
残念だけど。9月の福岡ライブも楽しみだ。

ちなみにこのアルバムに続けてG.Loveを聴くと、これがまた
良かったりする。同じ空気が漂っている感じ。いいなぁ。

|

« ゲド戦記 | トップページ | 2006-2007シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2952075

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy Blue/Leyona:

« ゲド戦記 | トップページ | 2006-2007シーズン »