« シャワータイムwithムカデ | トップページ | Rainy Blue/Leyona »

2006/08/05

ゲド戦記

原作は読んだことないけど名作らしいし、映画の方も
予告編が印象的だったので、結構期待して観に行った。

・・・が、かなり微妙な感じだった。
まず、画にジブリの映画らしい質感がない。
まるで20年くらい前のアニメみたいだった。
ストーリーも断片的で薄っぺらな感じ。
テーマは共感できるんだけど・・・。

あまりにも消化不良だったので、帰宅後原作について
調べてみると、こんなサイトが。
原作は5巻まであって、どうやら映画は3巻のストーリーを
中心にしつつ、その他の巻のエピソードを無理矢理
組み合わせているらしい。
こういう作り方の映画って、作り手の気合いだけが空回りして
イマイチなデキになってしまことが多いけど、
今回もまさにそんな感じ。

映画よりも上のサイトの方がよっぽど納得できるし
おもしろい。
本当に原作に敬意を払っているなら、原作に忠実に
映画化してほしかった。

|

« シャワータイムwithムカデ | トップページ | Rainy Blue/Leyona »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2935219

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« シャワータイムwithムカデ | トップページ | Rainy Blue/Leyona »