« 君を信じてる/忌野清志郎 | トップページ | 野ばら/奥田民生 »

2006/08/20

プレミア開幕

昨日プレミアリーグが開幕、アーセナルVSアストンビラという
個人的に注目している2チームの対戦を見た。

試合はアーセナルが圧倒的にボールをキープ、ビラはたまに
カウンターを仕掛けるもフォローする選手が少なすぎ。
ところが0-0で折り返した後半、セットプレーからメルベリの
ゴールでビラがまさかの(笑)先制。

アーセナルは話題のテオ・ウォルコットが交代で初出場、流れは
いよいよアーセナルへ。
ビラもセーレンセンのファインセーブやリッジウェルのクリアで
なんとかしのいでいたが、ついに80分過ぎにジウベルト・シウバ
にゴールを割られてしまう。そのまま試合終了。
アーセナルはホーム開幕戦を白星で飾ることはできなかった。

アーセナルは、ビラの単調なカウンターで何度かピンチを
招くなど、守備の不安定さが目立った。
でも中盤の美しいパス回しはさすが、プレミアで1チームだけ
違うサッカーをしているという感じ。
若いのにすっかり大黒柱のセスクももちろんだけど、フレブも
よかった。アンリと2トップを組んだアデバヨールは
アフリカ特有の柔らかいタッチがおもしろいけど、まだ
チームに適応していない。逆に交代出場のファンペルシーは
期待どおりの動き。
ウォルコットもまずまずだったし、攻撃陣は結構期待できる。
昨日は出てなかったロシツキがどう使われるのかも楽しみだ。

ビラはさすがに監督が替わったばかりということで
昨日はほぼいいところなし。特にFWのアンヘルとムーア。
もっとできるはずなんだけどなぁ。
逆に何度かいい突破を見せたアグボンラホル(難しい名前だ・・・)
はおもしろい。でも単発じゃなぁ。
ちょっと時間がかかるかもしれない。

|

« 君を信じてる/忌野清志郎 | トップページ | 野ばら/奥田民生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3129102

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア開幕:

« 君を信じてる/忌野清志郎 | トップページ | 野ばら/奥田民生 »