« Rainy Blue/Leyona | トップページ | 日本代表・イエメン戦メンバー発表 »

2006/08/12

2006-2007シーズン

いよいよヨーロッパ各国の新シーズンが開幕しようとしている。
あ、スコットランドはすでに開幕しているけど。

まずは来週開幕のプレミアリーグ。
しかし2連覇したチェルシーがさらにシェフチェンコ、バラック
といった超スーパースターを獲得したのに対して、
追いかけるべきライバルチームはどうしても地味に見える。
まぁメンバーの名前でサッカーをするワケではないんだけど。

マンU、アーセナル、リバプールともケガ人がいるのが気になる。
ロシツキが加入したアーセナルはメンバーが揃えば面白い。
あと個人的にはアストンビラ。
なんで?と思われるかもしれないけど、昔から好きなのだ。
今シーズンは監督も変わったし、昨シーズンよりは・・・。

リーガ・エスパニョーラも面白そう。
多分バルサは昨シーズンよりは苦戦するし、レアル・マドリーは
復活してくるはず。
モリエンテスにデル・オルノが加入したバレンシアは、
一方でミスタやアイマールを放出してしまった。
そのアイマールが加入したサラゴサには同じアルゼンチンの
ダレサンドロも加入。これも噛み合えば面白い。

しかし、うちではリーガは見ることができないのだった(T_T)
CLは見ることができるけど、サラゴサの試合は絶対ムリ。
今シーズン大活躍で来シーズンCL出場、してくれないかなぁ。

|

« Rainy Blue/Leyona | トップページ | 日本代表・イエメン戦メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3029596

この記事へのトラックバック一覧です: 2006-2007シーズン:

« Rainy Blue/Leyona | トップページ | 日本代表・イエメン戦メンバー発表 »