« プレミア開幕 | トップページ | サーキュレーター »

2006/08/28

野ばら/奥田民生

KORGのデジピが部屋に来て以来、ここ2ヶ月ほど
全くギターに触ってなかった。
先週久しぶりに弾いたら、指先のギターだこが完全に
なくなっていて、弾いていて痛いし音も出ないし。

これはいかん!、ということで1週間の間毎日少しでも
ギターを弾いた。
その成果もあって、ようやく指先が少し硬くなってきた。

アコギは3日弾かないと指がダメになると聞いたことがある。
さすがにずっと毎日引き続けるのはムリだけど、できるだけ
触る機会を作ろうと思った。

今回リハビリにあたって取り組んだのが、奥田民生の「野ばら」。
もともとは「Failbox」に収録されているけど、自分では
持ってなかったりする。
で、ネットでダウンロードして聴き込みつつ練習した。
これがまた、いい曲なんだよなぁ。
しかも思いのほか、コードもピッキングも簡単。いい曲だ。
 

|

« プレミア開幕 | トップページ | サーキュレーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/3237817

この記事へのトラックバック一覧です: 野ばら/奥田民生:

« プレミア開幕 | トップページ | サーキュレーター »