« Free/G.Love | トップページ | ゲド戦記 »

2006/07/29

シャワータイムwithムカデ

鳥のフンで汚れていたので、久しぶりに車を洗った。
暑い中、ついでに実家のR2も洗ったから、もう汗まみれ。
ポカリを飲み干した後シャワーを浴びる。

昼間に汗をかいた後のシャワーって気持ちいい。
まず頭を洗って、次に体を洗おうと折り畳んで掛けてある
ボディタオルを手に取ると、何やら黒くて細長いものが。
こんなところにミミズはいないよな。
・・・まさか!と思いつつ広げてみるとナスのように
黒光りしているムカデが。

しかし奴はボディタオルの中が心地良いのか、動く気配はない。
こっちもまだシャワーの途中だし、一旦体を拭いて
奴と対決した後またシャワーするのも面倒だ。
ということで、ボディタオルの中でくつろぐ奴をにらみながら
手早く体を洗い(風呂場にボディタオルは2本あるので)
流して、体を拭く。

さぁ、奴と対決。
幸い奴はボディタオルを持っても動く気配がない。
ボディタオルとムカデキンチョールを持って外へ。
外でボディタオルを払うと、今までがウソのように
奴は猛然と動き出した。
もちろん、逃がすワケにはいかない。
ムカデキンチョールできっちりトドメを刺した。
ふはは。愚か者め。

しかし、ここを見ると
『鼻孔などから侵入したムカデが副鼻腔内で生存して
慢性的な疾患の病原となる事例が知られている』だって。
うわっ、気持ち悪っ。多分外国の事例なんだろうけど。

|

« Free/G.Love | トップページ | ゲド戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2847609

この記事へのトラックバック一覧です: シャワータイムwithムカデ:

« Free/G.Love | トップページ | ゲド戦記 »