« ドイツvsポルトガル | トップページ | サマーヌード/クラムボン »

2006/07/10

イタリアvsフランス

両チームともいつものスタメン。
開始早々、マテラッツィのファウルで得たPKを
ジダンが決めてフランス先制。
イタリアもピルロのCKをマテラッツィが決めて追いつく。
しかしこの人、プレーは荒いけど一対一や空中戦には
ホントに強い。

試合は一進一退、1-1のまま後半へ。
後半開始早々、フランスはヴィエラの負傷でディアラと交代。
イタリアもトッティとペロッタを下げてイアキンタと
デ・ロッシを投入。更に終盤にはカモラネージに代えて
デルピエロが入るが、両チームとも集中が途切れず
1-1のまま延長へ。

そして延長後半、ボールのない所でなんとジダンが
マテラッツィに頭突きして一発退場。
いろいろあったんだろうけど・・・。
うまく緩急をつけてゲームを作っていただけに残念。
1人少なくジダンもヴィエラもいないフランスは
もはやゲームを作れない。
しかしイタリアもこの好期を活かせず。

結局PK戦、トレゼゲが外したフランスに対して
全員が決めたイタリアがカップを手にした。
大会を通じてブフォン、カンナバロ、ピルロが印象的だった。
あ、今日はマテラッツィも(笑)

ついにドイツ大会も終わってしまった。
今回は前回大会に比べておもしろい試合が多くて
楽しめたせいか、終わってしまうというさみしさは
そんなに感じない。

来シーズン、途中で敗退して悔しさを味わった
多くの選手が、また各国のクラブチームに戻って
どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみだ。

|

« ドイツvsポルトガル | トップページ | サマーヌード/クラムボン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2582220

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアvsフランス:

« ドイツvsポルトガル | トップページ | サマーヌード/クラムボン »