« juice/くるりとリップスライム | トップページ | ベルカンプ引退 »

2006/07/23

欲望/佐野元春

佐野元春のエピック時代の映像を集めたDVDを買った。
ミュージッククリップが27曲、その他TV出演時の演奏など。
さすがに初期のものは時代を感じさせるものもある。
ファンであればどうぞ、という感じ。
90年代以降、映像による音楽のプロモーションが
当たり前になって以降のものは、今でも普通に楽しめる。

特に現在のバンド(HOBO KING BAND)になってからの
アルバム曲のクリップはさすがだなと思うものばかり。
スカパラホーンズのパフォーマンスの魅力が爆発の
Fruits」からの曲とか、ウッドストックの濃厚で芳醇な香り
が漂ってきそうな「The Barn」からの曲とか。

でも、一番すごいと思ったのはアルバム「The Circle
の「欲望」のクリップ。とにかく映像の質感がすごい。
元春以外のモデルもいいし、まるで映画のよう。
ミュージッククリップにしておくのがもったいないくらいだ。
こういうのが本当のアートワークだと思う。

|

« juice/くるりとリップスライム | トップページ | ベルカンプ引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2766599

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望/佐野元春:

» 東京スカパラ アルバム 【03-15】 [最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】]
スカパラアルバムで夏をハッピーに!! ハナレグミ、Chara、甲本ヒロト という稀代のヴォーカリストを迎えた を含む.... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 12:23

« juice/くるりとリップスライム | トップページ | ベルカンプ引退 »