« アルゼンチンvsメキシコ | トップページ | フランスvsスペイン »

2006/06/26

オランダvsポルトガル

早起きしてオランダvsポルトガルを追っかけ再生で見る。

オランダはセンターフォワードにファン・ニステルロイでなく
カイトを使ってきた。
前半から得意の早いパス回しで主導権を握るが、前半半ば過ぎ
一瞬のスキをついてポルトガルのマニシェがゴール。
マニシェも前回大会に続いてよくゴールを決めている。

ところが前半終了間際、コスティーニャがつまらないハンドで
2枚目のイエローをもらって退場、ポルトガルは苦しくなる。

後半、ポルトガルは1トップのパウレタを下げコスティーニャの
ポジションにペチを入れ、守りきる作戦。
オランダはDFを下げてファンデルファールトを投入、
前半以上の猛攻に出る。
枠を捕らえた強烈なシュートが何本も飛ぶが、ポルトガルGKの
リカルドもファインセーブを連発、右サイドのミゲルも
頑張ってよくロッベンを抑え込む。
さらにポルトガルは圧倒的にボールを支配されながらも、時折
効果的なカウンターでシュートを狙う。

と、ここでなんと激しい雨でBSが受診不能に(T_T)
しかし、この後オランダはブーラルーズとファンブロンクホルスト、
ポルトガルもデコが退場したらしい。しかも全てイエロー2枚。
結局ポルトガルが逃げ切ったようだけど、屈指の好カードだった
だけにこんな展開が残念でたまらない。

ポルトガルの次の相手はイングランド。うーん。
デコがいないと別のチームになってしまうからなぁ。
個人的にはウーゴ・ヴィアーナを見たい。

|

« アルゼンチンvsメキシコ | トップページ | フランスvsスペイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2381877

この記事へのトラックバック一覧です: オランダvsポルトガル:

« アルゼンチンvsメキシコ | トップページ | フランスvsスペイン »