« Beat Goes On/leyona | トップページ | 次はオシム監督? »

2006/06/25

ドイツvsスウェーデン

序盤にドイツが2点をリード、しかも前半途中で
スウェーデンのルチッチが2枚目のイエローで退場。
ちょっと判定が厳しい気がするけど、ホームアドバンテージか。
そして、後半早々得たPKをラーションが外してしまう。
この展開でなければ決めていただろうけど、これもサッカー。
これでほぼ試合が決まってしまった。

ドイツの守備は出場国の中で決して高いレベルではない。
バラックが核になっての迫力ある攻撃で弱い守備を
補えるかどうかがポイントだと思っていたけど、
勝ち続けることでチーム全体がレベルアップしてきて
いる感じがする。ホームアドバンテージも大きい。

でも勝つことで目立ってないけど、ディフェンダーの
スピード不足、裏を狙ったパスやゴール前での細かい
動きへの対応という弱点は必ず狙われると思う。
次の相手はアルゼンチンとメキシコの勝者・・・。

|

« Beat Goes On/leyona | トップページ | 次はオシム監督? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2368789

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツvsスウェーデン:

« Beat Goes On/leyona | トップページ | 次はオシム監督? »