« チェコvsガーナ | トップページ | 星を摘んで帰ろう/畠山美由紀 »

2006/06/19

日本vsクロアチア

日本のフォーメーションもスタメンも事前の情報通り。
いつも思うんだけど、もう少し隠した方がいいんじゃ・・・。

宮本と三都主は4バックには向かないと思っていたけど
やっぱりクロアチアに狙われて再三ピンチを招く。
それにしても日本のセンターバックって、ちょっと
プレッシャーを掛けられた時のパスミスがとっても
多い気がする。

加地は故障明けでどうかなと思ったけど、ホント
頼りになる。稲本もよかった。
でも前のポジションで気持ちを前面に出して戦える
(しかも的確なプレーができる)選手が足りない。
やっぱり攻撃的なMFで中田ヒデを使ってほしい。

前半は押され気味だったけど、後半は徐々に日本が
ペースを掴む時間帯が増えた。
前半の川口のPKセーブとか、クロアチアが早い時間の試合
が初めてで終盤動きが落ちたりとか、日本にとって
ラッキーな要素が今日もあったにも関わらず
結局チャンスをモノにできなかった。

ブラジルとオーストラリアの試合がこれからだから
今の時点で勝点を計算しても仕方ないけど、
得失点差でも最も不利な日本はこれでほぼ勝ち抜けの
可能性はなくなった。

まぁ今日負ければ次の試合の意味が全く無くなってしまう
ところだったから、最悪の事態は免れた、というとこか。

|

« チェコvsガーナ | トップページ | 星を摘んで帰ろう/畠山美由紀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2281367

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsクロアチア:

« チェコvsガーナ | トップページ | 星を摘んで帰ろう/畠山美由紀 »