« 風をあつめて/細野晴臣 | トップページ | 欧州CL決勝 »

2006/05/13

オハナレゲエ/ohana

昨日ohanaライブ@ZeppFukuokaに行ってきた。

ohanaといえば、それぞれが所属するバンド(ハナレグミはソロ
だけど)でギターやピアノを担当しているけど、
昨日は3人とも手ぶらでボーカルに専念する曲が結構あった。
しかも振り付け付き。その踊りがまた怪しげなポージングの
連続でかなりおかしい。会場も大盛り上がり。

何曲か演奏した後でステージに呼び込まれたホーンの3人を見て
びっくり。あのドレッドヘアはひょっとして・・・と思ったが
やっぱりスカパラの北原氏だった。あとNARGO氏とGAMO氏も。
ドラムとキーボードもそうだし、豪華なメンバーだ。

ohana名義のアルバムは1枚だけだから、ライブで演奏する曲は
どうするのかなと思っていたら、何曲かカバーあり。
テクノっぽいアレンジの「We Are The World」(!)も
カッコよかったけど、ノラ・ジョーンズの「Dont't Know Why」
のレゲエバージョンがとてもよかった。
レゲエといっても今時のえげつない感じでは全然なくて
もっと穏やかでアーシーな感じ。

けど昨日のライブでレゲエといえば「オハナレゲエ」。
アルバムよりもライブでの演奏の方がスケール感があって
断然よかった。野外で聴いても気持ちいいだろうなぁ。

MCで地元出身の原田郁子が「オハナのハは博多のハ」と言えば
オオヤユウスケが「オハナのオは大牟田のオ」と返し、
「じゃ、ナは・・・中州?(笑)」ということで
「オハナのオ、オオムタユウスケです」
「同じくハ、ハカタイクコです」
「・・・ナカスタカシです!」と自己紹介をやり直したり。

演奏はもちろん、それ以外のパフォーマンス(MCだけでなく)も
含めて、楽しいライブだった。

|

« 風をあつめて/細野晴臣 | トップページ | 欧州CL決勝 »

コメント

クラムボンとハナレグミはライブに行ったことが
あったので分かっていたけど、オオヤユウスケさんも
いい味出してました。
2度目のアンコール、3人だけでメンバー紹介する所での
変な掛け声とか、もうサイコー(笑)。
「Heavenly」もとっても素敵な曲だし。

投稿: lazybird | 2006/05/13 23:23

私もトラックバックさせていただきましたー!
ナカスタカシ・・・ウケました。スカパラもかっこよかったです。

投稿: coji | 2006/05/13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/1784214

この記事へのトラックバック一覧です: オハナレゲエ/ohana:

» 魅惑のミステリーツアー [cojiの日々の泡・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* ]
Ohanaのライヴに行って来ました! Zeep Tokyo!最近まで渋谷にある [続きを読む]

受信: 2006/05/13 22:39

« 風をあつめて/細野晴臣 | トップページ | 欧州CL決勝 »