« H GANG/DONALD FAGEN | トップページ | もうすぐワールドカップ開幕 »

2006/05/28

MOVE BY YOURSELF/DONAVON FRANKENREITER

もう1枚、通勤時のヘビーローテになっているのが
ドノバン・フランケンレイターの2nd「move by yourself」。

ジャック・ジョンソンつながりで聴いた前作
ざっくりしたアコースティックな音とまったりのびのびした
感じが最高に気持ちがよくて、穏やかな晴れた日とか海に
ぴったりの今でもお気に入りの1枚。

当然今度のも、と思っていたらいきなり最初のタイトル曲から
かなりファンキーな感じ。
ひたすら素直な音だった前作に対して、ゆがんだエレキギターの
音が前面に出てきていて、もはや全然サーフ系ではない。
もちろん前作のような穏やかな曲もあるけど、全体にソウル/
ファンキーテイストがアップしていて夜向きな感じ。
でも悪くはない、というかこれはこれで結構いい。

|

« H GANG/DONALD FAGEN | トップページ | もうすぐワールドカップ開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/2055663

この記事へのトラックバック一覧です: MOVE BY YOURSELF/DONAVON FRANKENREITER:

« H GANG/DONALD FAGEN | トップページ | もうすぐワールドカップ開幕 »