« WHERE ARE YOU HEADING TO?/高橋幸宏 | トップページ | 本革ステアリングカバー »

2006/04/15

september/土岐麻子

土岐麻子のライブにはじめて行ってきた。
会場は地元の老舗映画館ということで、全編座って聴くライブ。

もともと声が好きな女性ヴォーカルの1人だったし、
美人なのも知っていたけど、CDの声やジャケットの写真よりも
本物はもっと素敵だった。

アンコールを除いてずっと椅子に座ったままのスタイルなのに
声もよく出ているし、MCもすごく落ち着いていて彼女の
知的な部分や品のあるところがにじみ出ていて、素直に
この人はすごいなぁと思った。

アンコール前の最後に歌ったのがEW&Fの「september」。
ライブ終盤で体力的に厳しかったのか、それとも
ちょっと風邪気味でコンディションがよくなかったのか
分からないけど、何故かこの曲を歌っているときは、
いつもjazzを歌うときの軽やかでちょっと押さえた感じの
スタイルではなくて、地声に近いような歌い方だった。
それもまたよかったりして。

ライブ前半のバンドchoro azul(ショーロ・アズー)も、
もっと小洒落た感じかと思っていたら意外にアーシーでなかなか
よかったし、帰りにはオマケでチャームももらったし、
今日は得した気分。

|

« WHERE ARE YOU HEADING TO?/高橋幸宏 | トップページ | 本革ステアリングカバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/1408143

この記事へのトラックバック一覧です: september/土岐麻子:

« WHERE ARE YOU HEADING TO?/高橋幸宏 | トップページ | 本革ステアリングカバー »