« 2005年を振り返る(映画編) | トップページ | ハートビート/佐野元春 »

2006/01/09

お茶の時間

連休の最終日は、余程のことがない限り予定を入れず
家でのんびり過ごすことが多い。
そんな日の午後は、たいていティータイムがあったりする。

だいたい、家でのんびりしていること自体が休憩なんだけど
休憩の休憩で紅茶を入れて飲む。
家族がいれば家族と一緒に、いなければ一人で。

もちろん、紅茶を飲むときはお菓子付き。
普段間食はしない方だと思う。間食するよりがっつり
食事した方が満足感もあるし。
でも、紅茶を飲むときはお菓子が欲しくなるんだよなぁ。

ちなみに和菓子より洋菓子、特にカスタード系が好き。
シュークリームがあれば言うことなしだけど、毎回買ってくる
わけにもいかず、あるもので間に合わせることの方が多い。
今日はロッテのガーナソフトクッキー

|

« 2005年を振り返る(映画編) | トップページ | ハートビート/佐野元春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9774/287950

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間:

» 紅茶 [知ってる飲み物をちょっと観察]
紅茶紅茶(こうちゃ、black tea)とは、摘み取った茶の葉と芽を乾燥させ、もみ込んで完全発酵させた茶葉。もしくはそれをポットに入れ、沸騰した湯をその上に注いで抽出した飲料のこと。なお、ここでいう発酵とは菌による発酵ではなく、茶の葉に最初から含まれている酸化酵素による酸化発酵である。世界で最も紅茶...... [続きを読む]

受信: 2006/01/09 18:45

« 2005年を振り返る(映画編) | トップページ | ハートビート/佐野元春 »